chimpanzee blog

人の心を動かせる存在になりたい。。。その私の願望を叶えるブログです。

投資で貯金が消えて無くなった話

 

皆様、こんにちは。変態動物飼育員シュンです。

 

前回、私は影響力がある人になることを宣言しました。

でも、どうやったら影響力のある人になれるんだーーー!!って感じです。

 

一生懸命考えました。

テレビや本などで見かける影響力を持っている人はみんなお金持ち…

 

「人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。」

 

これはチャップリンの有名な名言です。そうか、、、少しのお金がいるのか、、、

 

そうだ。とりあえず金持ちなろうということで、投資を始めてみました。

私は変態なので、とりあえずやってみようということで、やっちゃうんですよね。

 

始めた投資は以下の通り。

・仮想通貨

バイナリーオプション

株式投資

 

やっている時は、ちょっと調子乗って「俺...投資やってんだぜ」って友達に自慢してました(笑)

いやー本当に馬鹿でした。勉強もなにもしてない素人が稼げるわけがない。

 

仮想通貨は、エントリーポイントは2018年の1月で最悪のタイミング。

みるみるビットコインの価値が下がっていきました。

 

バイナリーオプションはもっと最悪。もともとむきになる性格だったため、少しプラスになると、まだまだいけるんじゃねって思うわけですよ(笑)

バイナリーオプションがわからない人はググって下さいね。

結果、残高ゼロ―。本当に一瞬でなりますから気を付けてください。

 

株式投資は、ようわからん。っていう感じでしたねー。完全にギャンブル感覚でした。

 

もちろん、これらの投資を否定する気はさらさらございません。投資をするっていう考え方は成功するうえで、とても大切です。私も自己投資はガンガンやっています。

 

ちゃんと勉強すれば、稼げることも知っていますし、それなりに成果がでれば、投資で稼ぎたいっていう人に対しては、影響力のある人になれると思います。

 

しかし、私が思い描く影響力がある人とは少しずれています。

 

実際に経験することで 、投資というのは莫大な勉強時間が必要なことやあまり楽しくないということを学びました。また、投資をするさい、少なからずお金に関する本を読み漁ったので、お金にたいしての考え方も深くなりました。

 

これらを学ぶことができたのも、挑戦したおかげです!

 

投資したいなーって思っているそこのあなた!したいなら、やる!!絶対やったほうがいいです。

もしかしたら、大損するかもしれません。でも、何もしないよりは100倍ましです。何かに挑戦するということは確実に何かは学びます。

 

私達は、何度も失敗して、成功をつかみ取るしか道はない!

 

まぁ、私は少しのお金を地道に貯金していこうと思います。

 

では、次回のブログでお会いしましょう。